読了 [夢をかなえるゾウ | 水野敬也]

はじめまして。 おはようござーす。

はじめてぶろぐ書いて見るのでテンションとかもよくわかってないんですが、 最近Kindleを買いまして。

あんまり本読んでないな~ 社会人たるもの本読まねばっ! って思い立ってAmazonのタイムセール利用して買ったんですが、 想像以上に小さく、軽く、読みやすかったです。

っというわけで、読んだ本の感想を書いてみようと、そう思い立ったわけであります。

夢をかなえるゾウ | 水野敬也

正直自己啓発本ってそんなに読まず、大体は歴史物か、SF、ラノベとかばっかり読んでるんですが、 これは想像以上に面白く、一日でサクッと読んでしまいました。

内容としてはどこの自己啓発本に書いてあるような内容をなぞっているだけなんだけど、 関西弁のぞうと主人公とのやり取りのテンポが良くてとってもスルスル読めました。

感心したり、納得したりしながら、だんだんぞうのキャラクターが好きになってきて、多分グッズとかあったら買っちゃうくらいは好きになったっす。

あと意外と笑いながら読めて、内容が入る安かったので、はじめて自己啓発本買う人には読みやすくおぬぬめです。